楽しんだもん勝ち なのにこじらせがち

やっぱり誰かと分かち合いたい

クリエCにカバーしてほしい曲

8/14のクリエCと呼ばれている彼らの初単独公演を見て、彼らのパフォーマンスがもっともっと見たくてたまりません。


あの単独公演を見て、「あの曲でのここが良かったから、この曲でも魅せて欲しい」と、予想を裏切るというものではなく素直に似合いそうだなと思う曲をセレクトしてみました。


今回はガシガシ踊らない編です。



●新くんセンター

→LOVE YOU ONLY (TOKIO)



THE アイドルの笑顔がただただみたい。


「熱い恋をするなら 世界で 僕しかいない」

って、歌の中では強気に言って欲しい。



●影山くんセンター

→笑顔のゲンキ (SMAP)


影山くんって、“姫ちゃんのりぼん”とか“赤ずきんチャチャ”時代のりぼんに出てくる男の子にピッタリ。


「ほら 笑顔が うん 君には やっぱり似合ってる」

って、少年みたいなのに優しく包み込むように歌って欲しい。



●横原くんセンター
名脇役 (Sexy Zone)


(この夏多くのJr.がカバーして飽和ぎみだけど)
歌もダンスもお笑いも出来てあんなにお顔が整っているにも関わらず、好きなひとだけが手に入らないっていう設定にハマる。


「何かしらの間違いでいいから 僕のものになってくれないかな」

って、死ぬほど切ない横顔で歌って欲しい。



●基くんセンター
→ #1 Girl (Kis-My-Ft2)


基くんは揺れるようなフリーダンスが様になる。愛しいひとへの想いを体現する姿がなんともセクシー。


「oh baby your mine」

って、ナチュラルに、でも甘く歌って欲しい。



●大河くんセンター
→夕空 (Kis-My-Ft2)


バラードでのお顔がとても印象的だったので、優しい大河くんにはこんな風に彼女を想う歌が似合う。


「君が望むような幸せを 僕はあげられているのかな」

って、少し自信なさげなのに、慈愛に満ちた表情で歌って欲しい。



●奏くんセンター
→Perfect World (Kis-My-Ft2)


突き抜けるような爽やかさときらきら光るようなメロディーに、奏くんの表現力があわされば無敵。


「出逢えたキミの笑顔は ボクのヒカリ どんなときも乗り越えられる キミがいるから」


って、眩しすぎる笑顔で噛み締めるように歌って欲しい。



●椿くんセンター
→ オモイダマ (関ジャニ∞)


椿くんは泥臭くてカッコ良い歌を、両手でマイクを抱えるように熱く歌詞に憑依している姿がみたい。


「オモイダマ 今 空へ駆け昇った それは あの太陽より 眩しかった」


って、心の叫びをソロで響かせて歌って欲しい。









以上、Kis-My-Ft2の選曲が多くなりましたが、これが私の見たいクリエCのパフォーマンス曲です。




次、新しい曲でのパフォーマンスが観られるのはいつになるのかな?




楽しみに待っています。